2021年04月24日

さらに塗装のお話

 ブローニングハイパワーは塗ってしまいまして、いよいよやることがなくなって参りました。
と、ステアーに目をやりまして
さらに塗装のお話
マスキングなど始まりました。
次はステアーを塗ってやろうと言うわけでございます。
ワタクシ的にはやはりステアーは緑!なので緑に塗るわけでございますがこんだけ大きいとエアブラシではなかなか大変でございます。
とりあえず例によってスポンジヤスリですりまくって、アルコールで脱脂と清掃致します。
緑と言ってもイロイロ有るのでございますが、なんせ急に思い付いたので塗料が1ビンしか無く、本命の色の前に手持ちのテキトーな緑で下地の黒をあらかた覆ってやろうと思いまして、当面使う予定のないクレオスの「ロシアングリーン」をチマチマと吹き付けておきます。
さらに塗装のお話
 
 なんせ大物だからエアブラシのカップにナミナミと塗料を入れたもんだからうっかりこぼしてしまいましたが30分位かけて塗装できました。
カンスプレーと違って塗膜が薄く乾くのがはやいので前を塗って後ろを塗る頃には前が乾いているのでぐるぐるとループしてどんどん重ねてまいります。
 そして小一時間ほど休憩してから本命の色、ドイツ軍色の「フィールドグレイ」を塗り重ねてまいります。
ここからは好みで「オリーブドラブ」でもいいし迷彩塗装しても結構でございますね。
アッパーレシーバー側のチャージングハンドルのノブやフォアグリップも忘れずに(忘れてた)塗装しまして完成でございます。
さらに塗装のお話


さらに塗装のお話
やはりワタクシは緑のステアーがお好きでございますね。

と、ここまでお読み頂きまして有難うございます。
次はフンイキのお話でございます。








Posted by ムラサキ at 16:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。