2021年04月11日

ブローニングハイパワーの使い方

いよいよタナカのブローニングハイパワーをもう一度使ってみることにしたのでございますが結論から申しますと普通に使えるのでございます。
ただ、そのためにはいくつかの「お願いごと」が必要でございますが、普通は「ソレを普通とは言わん!」のでございます。
 
しかしホントにほんの1つ2つ気にかけるだけでマルイにもひけを取らぬ働きを見せてくれるはずでございます。
 まずは「マニュアルセフティは絶対使用禁止」
でございます。
タナカのハイパワーでとにかく有名なのが
ガス漏れとシアーレバーの破損でございますね。
ハイパワーのトリガーとシアーは独特で、シアレバーの動きをシーソーに例えるとシーソーの左側をトリガーとして、トリガーを引く、シーソーの左側を持ち上げる事によって下がった右側のシアーを押し下げるのでございますが、この勿体ぶった機構のせいでかなりトリガーが重いのでございます。
セフティをかけるとトリガーでなくてシアーを固定するのでございますが、コレが問題でトリガーを固定してるわけでないからセフティかけたままうっかり引いてしまうと当然シーソーは下がらないのでございますが、なにしろ普段からトリガーは重いのでセフティに気づかずに更にトリガーを強く引くと弱いシアーレバーが折れてしまうのでございます。
なのでコック&ロックは諦めてハーフコックで携帯でございますよ。
 マガジンのガス漏れはどうもワタクシのもってる2挺は大丈夫でございました。
多分ロット毎に改良されてるのかも知れないのでございます。
マルイほどには切れのない、といわれるハイパワーを楽しむ為には
とにかく撃ちまくるのが早道でございます。
特にHWモデルは素材のせいかスライドを動かすとガサゴソと引っかかりがあるのでかみ合わせ部分にシリコンスプレーをたっぷり吹いて手でスライドを往復させてアタリを付けてやると格段に動きがよくなるのでございます。
ソレをやりながら300発位撃ってやればかなり快調になると思うのでございます。
時々スライドのかみ合わせの溝を綿棒などで拭いてやると黒いカスがゴッソリでるのでもしちょっと撃ってみたけどおもんないから飾ってるってお方は試してみて欲しいのでございます。
ワタクシが買ったハイパワーも最初はスライドストップかからない位動きが渋かったのでございます。



と言った感じでバンバン撃ってたらなんか飛んでいったのでございます。
ブローニングハイパワーの使い方
なんとスライドの前のバレルプッシング的なパーツが外れて飛んでいったのでございます。
こんなんフィールドでぶっ飛ばしたら発見不能再起不能でございます。
こう言うのがあるからワタクシは買ったり、組んだ銃はゲーム前にハンドガンなら200発、電動ガンなら1000発は撃ってから出すことにしてるのでございます。

とにかく二度と取れないようにエポキシ接着剤でくっつけたのでございますがコレがまたどえらいことになってしまったのでございます。

と、ここまでお読みいただきましてありがとうございます。
次はその「どえらいこと」のお話しでございます。





Posted by ムラサキ at 22:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。